SSブログ

釣り、釣られ [夢]

 釣り大会に参加しました。優勝賞金はなんと1億円。釣りなんてしたこと無いけど出場資格がないので参加。どう考えてもやるしかないでしょ。

 ルールはいたって簡単。釣った魚の全長をトータルして、一番大きかった人が優勝。こんなシンプルなルールで優勝して1億円だなんて、日本はどうかしてるぜ。

 「それでは参りましょう、第一回釣り大会。スターーーーーートーーーーーーー」と中村有志。何これ、TVチャンピオン?

 ということで大会が始まった。初めての釣りだからどうなるかと思っていたけど、釣れる、釣れる。これがビギナーズラックというやつなのか。これは優勝も夢じゃないぞ。

  
  そして時間は流れ・・・


 「終ーーーーーーー了ーーーーーーー」と中村有志。相変わらず元気だな、この人は。こっちはもうへとへとだよ。

 「結ッ果ッ発ッ表ッです」と中村有志。それと同時に三台の戦車が。このとき初めて知った、この大会の参加者は僕を入れて三人だということを。なぜ?「では、どうぞーーーーーーー」と中村有志。戦車からカラーテープが発射された。一番長い人が優勝。僕の色は黄色。赤、黄、緑、横一線に並んでいる。

 結果は・・・「緑」。

 ふざけんな、何を思い立ったのか僕は赤と緑のテープを思いっきり引っ張った。すると「優ーーーーーーー賞ーーーーーーは黄ーーーーーーーー色です」と中村有志。「やったー」なんか優勝しました。

 「優勝おめでとうございます」(以下省略)「ありがとうございます」「ではこちらのVTRをご覧ください」(省略)

 「VTR?」

 「ハーイ、私はジャネットジャクソン。優勝おめでとう」ジャネットだ!!!これはいったいどういうことなんだ(省略)教えてくれ。

 「1億円は確かにあなたのものよ。そしてあなたはめでたく私のバックダンサーよ」これが世に聞くアメリカンジョークか、笑えないぜ。

 「ということで、めでたくあなたは一億円、そしてジャネットジャクソンのバックダンサーに晴れて仲間入りです」

 なーーーーーーーかーーーーーーーむーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーーーー




































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SPA!エスケープⅢ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。